便利な世の中になったなぁ。

 今は紙の手帳って使うのかなあ?

 スマホのスケジュール機能は、スマホのトラブルで消えてしまうことがあるので、私はかつて紙の手帳派だったのですが、今どきは一旦入れたスケジュールはパソコンでも見れたりするクラウドなるものが出てきたので、スマホに何かあっても他のスマホに代えて見るなりパソコンで見れたりできるため、安心してスマホのスケジュール機能を使っています。

 手帳があると、あとあとこんなことがあったなぁ…とか思い出せるので捨てずに取ってあるのですが、スマホのスケジュール機能は、そのアプリ自体が無くなると全て消えるのでしょうかねぇ。

 それと、スケジュールを家族で共有できるアプリもあるので、私のように隠密行動がない方(?)には、家族のスケジュールが分かって便利な機能かと…(^_^;)

 そういえば、Wikipediaなどがあるので、百科事典とか広辞苑とか、手に取る事って無くなりましたよねぇ…。

 アナログが無くなるのは寂しいですけど、全ての人がカメラを持っているために決定的な瞬間をニュースで見られたり、本当に便利な世の中になったものですなあ。

 写真は昨日一歳になった、我が家のとら次郎…\(^o^)/

    前の記事

    蚊から学ぶ

    次の記事

    頑張った夜の夜中に…