あたしゃ、ケチなのかい?

 そのシャツ、そろそろ捨てたら?とか、その靴、そろそろ新しくしたら?とかよく言われるのですが、用を足せていれば着続けるし履き続ける私としては、家族に強引に捨てられてしまうまで諦めないタイプなのですが、、。

 シャツはもっぱら白しか着ないので、確かに他の色よりは汚れは目立つのですが、黒や茶色のシャツを着ている人は大丈夫で、白だから寿命が短いというのは、なんか白が可哀想じゃない?…(^_^;)

 靴も安い靴よりは、ある程度お金を出してでもしっかりとした靴が好きなので、MERRELLというメーカーの物を履き続けていますが、せっかく出費するので、靴のうらのゴムが平らになってから、一部、布地が見え始めるまで履いてしまいます。

 写真の靴も、右足のかかとがそろそろ布地まで達するのかな?…と思うとなんか切なくて愛おしくて、次に同じ物を買ってあるのにいまだに捨てられず。

 かといってケチではなく、食事などで後輩や年下の人には絶対にお金を出させないし、身内の者が喜ぶためには出費は惜しみません。

 車は中古しか買わないし、選ぶまでの過程が好きで、苦労して探して良い中古車を見つけると凄く嬉しくないですか?(*´ー`*)

 ということで、診察室で今履いている靴も、職員には捨てろ!と言われ続けていますが、自分的にはまだまだ…(患者さんに言われたら買い換えようかな?)。_(^^;)ゞ

 どうして人の価値観って人によってこんなに違うのでしょうね?
 

 

    前の記事

    新年度のスタート!

    次の記事

    子育て支援は…