患者さんが偉いのよ…┐(-。-;)┌

 最近さぁ…患者さんがとっても偉いのよ。

 「血圧の薬を毎日飲むと足が動かなくなるって書いてあった!」とか言って3日に一回しか降圧剤を飲まないとか、「空腹時に採血しないとこの項目は正確に分かりませんよ!」と申し上げても、「そんなはずはない!あそこの病院ではそんなことは言われなかった!」とか…。

 それに、「あの薬を出してくれ!」みたいなのも多くて…。「どこで調べたのか知りませんけど、そういう薬ではありませんから。」と申し上げても、「いや、私には効くんだ!」って。

 まあ、一部の人ですけどね…。

 何を言ったって良いですけど、医者は検査すればお金になるし、薬を出せばお金になるし、でも、それがその人のためにならないからお金にならなくても、その人の健康が心配だから申し上げるわけで、、。

 やたらと検査をしてくれる医者、やたらと薬を出してくれる医者が良い医者なら、私もとっととそうしますよ…。┐(-。-;)┌

 今夜は呑んで、明日はドライバーぶっ飛ばそっと!
… ( ・∀・)ノフォラァヨ!!—==≡≡≡ビュ~ン! … 

    前の記事

    第五類になって…

    次の記事

    備えましょう!