備えましょう!

 石川県で5強の地震があってから、昨日だけで関東、北海道、鹿児島と震度4程度の地震が起きているって…なんか嫌な感じがしますよね。

 いよいよ来るのか関東大震災?南海トラフ地震?

 来るなら寒い時期よりは、暖かい時期の方が良いですけど、値上げ値上げで不景気感が漂っていて、国民に全く余裕がない中での大震災なんてことは勘弁して欲しいですよね。

 殺人、強盗があとを絶たないし、特殊詐欺事件も…。こんな嫌な雰囲気の中での震災はホント勘弁して!

 でも天変地異は容赦無しなので、今週末は地震の備えの再点検をしましょうね!「いざとなっても誰も助けてくれない!」…というつもりで、一週間自力で生きられるように備えましょうね!
 
 そうだ!インスタントラーメンが切れてるから箱で買っておかないと!どうしてだろ?すぐに無くなってしまうぞ…。_(^^;)ゞ

    次の記事

    鹿児島の土産