鹿児島の土産

 うちの次女、母校の分院に配属になって、上司(女医)に家族で行った鹿児島のお土産を箱ではなく、小袋に小分けにしたものを渡したら、「上司に渡すのに小分けって失礼すぎでしょ!親御さんがそういうふうに育てたなら先生はそのまま生きて行ったらいいよ!」と言われてようで…。

 その女医さん、国立大出身の40代独身、実家暮らしで、関わる医者全てに不評…。人間的にかなりぶっ飛んでるようで、、。過去には、さんまのテレビ番組にも出ていたらしいけど(西川先生ではない)、次女の悪口を自分のツイッターに書いたりもするらしい…。

 次女が「私は良いけど親の悪口はつらい…。」となげいて…。

 まあ、そもそも私は非常識な親なので悪口に対しては特に意見はないのですが、、。_(^^;)ゞ

 上司でもただの医局員で教授じゃないし、小分けのお土産だって渡す価値もない医者なのに、気を遣った次女が可哀想で…。

 まあ、基本的に医者という生き物は難しい人間が多くて、、。まあ、苦労もせずに育った次女には、「たまには苦労も必要…。そういう人間がいるということを学びなさい。」となだめましたが、、。

 今度親の悪口を言ったら、小分けにした上に、封も開けて中身を出した手土産を持って、医局までご挨拶に伺おうっと!└(゚∀゚ )┘

    前の記事

    備えましょう!

    次の記事

    ついに理事に…