考えようね…

 一昨日の水曜日は、コロナ陽性の方が6人も出てしまいました。なんかじわじわ増えてるような、たまたまであって欲しいような、そんな雰囲気です。

 話かわって…、ディスカウントストアに行った時、サービスカウンターに人がおらず、通りかかったバイトの高校生くらい?のお兄さんに、「ここの人はいないのですか?」と聞いたら、「はい、いません!」と…。「いや、いないのは分かったけど、戻らないの?」と聞いたら、「はい!」と…。

 こりゃあかんやつ捕まえちまったなぁ…と思いつつ、「あのさ、ここの人はもう永遠に戻らないの?」とこちらもキレ気味に聞いたら、困った顔して、それを見ていたレジの高校生くらい?のお姉さんが、「どうしました?」って。

 お姉さんが、「担当の者を呼びます!」という流れになって、しばらくしたら大学生くらい?のお兄さんが来て、用件を言うと、「分かりました。担当の者を呼びます!」って(まだ担当までたどり着かない…(ToT))。

 そのあと、しばらくしたら二十歳半ばくらい?のお兄さんが来て、一瞬で用件が終わったという。

 一つの用件を終わらせるのに、高校生から始まって、二十歳半ばまでの歳月が必要だったという…。それにしても、自分で考えられない奴が多い。┐(-。-;)┌