薬局のAさんが退職されます。

 今日…長年当院の調剤薬局で頑張って下さったAさんが引退します。

 私がめっちゃ明るく患者さんと接するのに対して、どっちかというと暗い感じの性格の彼。でもその素朴な感じが私とのギャップがあって意外と好評(?)で、開業以来だからもう29年近くのお付き合い。

 アクティブな私とは全く反対で、色白で完全なインドアタイプ。元々ひ弱そうでしたけど、やっぱりひ弱だったのね…(^_^;)。

 私より二つ上だったかなぁ?体調が思わしくないのが理由なので、仕方ないと言えば仕方ないのですが、引退という2文字、私にとっても遠いものではないのかなぁ…なんて思ってしまうそんな年齢になってきました。

 基本的に医者という職業には定年というものはないので、65歳くらいでスパッと辞めてしまう先生もいれば、仕事が出来なくなるまでやり続ける先生もいて、私はどっちのタイプなのか、迷うというより、ここ二年間必死に頑張っているゴルフのハンディキャップも18になって今は人生ノリまくり!まだそういう年齢だという実感がなくて、、どうなっていくのか、自分の事なのに、楽しみにしている状態?_(^^;)ゞ

 とにかく、今日は感謝感謝の気持ちで彼を温かく送り出してあげようっと!

 しかし、暑い…ヤバいくらい暑い。ヽ(^o^;)ノ