最近の女子はしっかりしている!

 イマドキの女子小学生がなりたい職業というテーマをテレビで取り上げていました。

 「最近の男子は情けない!女子の方がしっかりしている!」と友人のキックボクシングジムのオーナーが嘆いていましたが、低学年の頃は憧れから?そして、高学年になると現実的になるのか、夢よりも現実的になるような、そんな印象ですよねぇ。

 キックボクシングをやりたいと言って一人で体験に来て、会長が「どうですか?」と訪ねると「ぜひ、やってみたいです!」と言っていたのに、後で母親が迎えに来て「少し考えたら?」と提言したら、すぐに「そうだね、考えてみる!」と…。

 外来でも、30歳になっても母親や嫁がついてきて、本人には話をさせずに、あ~でもない、こ~でもない、と話し続けるなんて事はざらだし。

 女の子は小学生の頃からこんなに現実的なのですね。これじゃ、最近の若い男には魅力を感じないだろうなぁ。

    次の記事

    ガラパゴスドクター?