靴は妥協してはダメ!

 日曜日のメディカルセンターでコロナがかなり増えてきている印象だったので、昨日の月曜日はどうなることやらと思ったのですが、コロナはゼロでした。でも、これから寒くなってインフルエンザもコロナも徐々に増えていくのかも知れませんので、常に予防に努めて下さい。

 土曜日に次女のフィアンセのご両親との初顔合わせが新宿であったので、背広を着て、ローファーを履いていざ出陣!…200メートルくらい歩いたところでローファーの靴底が皮一枚残して外れてしまい、、ズコ~ズコ~と音をさせながらUターン。

 開業医なんてやっていると、背広なんてめったに着ないし、革靴もしかりなのですが、ほとんど履いていないのに靴底が取れてしまうなんて…(ToT)

 名もない安いメーカーだったのて、やっぱりそんなものなのかなぁ。靴だけはしっかりとしたメーカーのものを買った方が良いですね。

 新宿まで行く途中で外れなくて良かった…。

 初顔合わせは、あちらのご両親は車でいらしてシラフ、私は紹興酒をたっぷり吸収してギャグ炸裂!大爆笑の嵐(と思っている)だったので、めちゃくちゃ気に入っていただけたか、逆に呆れられてお断りの連絡が来ないか…まあ、これが俺だぁ!仕方ない!娘よ許せ!(*´ー`*)