今年の冬のトレンド?

 昨日はコロナがお一人、インフルエンザは…4人くらいだったかな?発熱の方を調べても、コロナでもインフルエンザでもない、普通の風邪と思われる方が増えてきたような気がします。何しろ発熱される方自体が減ってきているので、今現在の相模原は、テレビで「爆発的大流行です!」と脅す程の流行ではないと思っています。

 当院の周りではそうなのですが、メディカルセンターに行くとコロナがそこそこ増えてきているので、市内でも地域によっては…というところなのでしょうか?

 いずれにしても、インフルエンザがっ!コロナがっ!という感じではない今日この頃なのかな?

 だんだんとウイルス性の胃腸炎と思われる嘔吐と下痢の方も増えてきている気がします。テレビで「ノロウイルスっ!」と言わないとウイルス性胃腸炎で、テレビでノロだノロだと言い始めると、「ノロですかっ?死ぬんですかっ?塩素系の洗浄剤で便器を拭いた方が良いのですかっ?」…となる日本人。会社まで「治ったかどうか調べてこいっ!診断書もらってこいっ!」となるのですが、テレビが言わないと誰も何も言わないのでホント平和…(*´ー`*)

 この前、妊婦さんはインフルエンザが重症化しやすい!なんて馬鹿馬鹿しいことをテレビで言ってたし、中国で小児の謎の肺炎が!なんて言い始めたので、そろそろ何か今年のトレンド(?)が始まる予感…(^_^;)

 この冬は、メディアは何のネタで国民を脅かすのかな? (* ̄∇ ̄*)

 今年もあと1ヶ月かぁ…。

 昨日は頼まれてクリスマスイヴもメディカルセンターの当番医になりました。クリスマスイヴ、大晦日、元旦と相模原市民のみなさんを守りますよぉ!\(^o^)/

    前の記事

    靴は妥協してはダメ!

    次の記事

    自己嫌悪…